ただ今、主婦在宅中!

貯金なしスタートの子育てママ 副業から日常までお役立ちブログ

【簡単節約】子供の写真代節約 パンパースのポイントサービス

子供が生まれてから3年程経ちますが、もうみるみる増えるのが「写真」です。

今は携帯で気軽に写真やら動画が撮れる時代。

故にちょっとした我が子の表情から、お出掛けの思い出の写真など溜まりますよね。

 

私は、1年でおよそ300枚近くは何かしら撮ってます。

それをもし現像に出したら…ネットプリントで1枚5円なるものがありますのでそれで計算すると

 

5円×300枚=1500円程

これは安い所での現像ですが、高いとこならもっと掛かりますよね。

 

ちょっとの出費かもですが、日常に密接した写真だからこそ節約出来たら嬉しいですよね。そこで私が利用しているサービスをご紹介します!

 

f:id:zaitakuchan:20181227235940j:plain

 

 パンパース「すくすくギフトポイントプログラム」

子育ての必需品の「おむつ」は、月齢に応じて様々なサイズや枚数を使いますよね。

その必需品に実は節約につながるサービスがあったのです!

それが「すくすくギフトポイントプログラム」です。

 

◎パンパース公式HP https://www.jp.pampers.com/rewards

 

おむつのパッケージに「QRコード」と「ポイントコード」があります。

パンパースのサイトにて「ポイントコード」を手打ちしても構いませんが、今はアプリでパッケージについているQRコードを読み込むだけでポイントが貯められるようになっています!

 

そのため、以前より手間なくかなりラクにポイントを貯めれます!

以前は手打ちだったため正直面倒臭く、あとでまとめてやるという事態に…

 

新しいおむつの封を開けたら、さっと携帯でQRコードを読み取るだけ!

育児の合間に楽ちんです♪

f:id:zaitakuchan:20181228000753j:plain

↑封の内側にあります
 

何と交換出来るの?

たくさん種類がありますので一部ご紹介します。

  • 抽選に応募する(H30.12現在は、ティファールハンドブレンダー等)
  • 寄付する(ユニセフ 破傷風ワクチン5本相当)
  • オンラインショップのクーポン(コンビ、ダッドウェイなど)
  • 写真Lサイズ 15枚から90枚のプリント引き換えクーポンコード 

 などです。

私は、オンラインショップなどの利用がなかったため写真にしましたが色々見てみるのも楽しいと思いますよ!

 

まとめ

無理なく貯められるポイントが、毎年撮る写真のプリントなどに活かせるので家計を預かる主婦としては嬉しい限りですね!

ぜひ今日からでもポイント貯めてみて下さいね!

 

★☆読んで頂きましてありがとうございます!☆★

 

↓ブログ村のランキングに参加しています!


にほんブログ村